2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

がっつりハマった…

ちどですこんにちは。もうお昼ですね(苦笑) 昨日、ドコモ光の工事がやってまいりました。で、心配してたTVの信号関係についてはなんの問題もなく、こちらの意図を全て酌んで完璧にやっていただいたんですが。意外というかなんというか、ノーケアだったとこ…

やっとこさ

もう一月も終わりですねぇ…(遠い目)ほぼ最終週と考えていいでしょう。うう、去年の年次レビューが出来てないよ… まあ、まずは目の前の課題から。今週水曜のドコモ光開通工事を控えて、なんとかかんとか下準備を整えることが出来ました。 まずは工事の作業…

買っちゃった・第三弾

ちど(@N_Chido)です。おはようございます。 さて、今日のお題はiOSアプリ。迷いに迷った挙句、両方とも買ってしまった「Drafts 4 」「Textwell」です。前者が半額セールだったので背中を押されてしまいました(笑) Drafts 4 - Quickly Capture Notes, Sha…

まだまだこれから

元日にスター・ウォーズ、15日にラピュタをテレビで観て、バルスもやって、家族と「今年もこれで終わったな!」「いい一年だった!」などとうなずきあっていたのですが(笑) いやいやどっこい、今年はこれからなのでした。 四月には次男が受験生になります…

IT・AV関係見直しタスク

J:COMを解約してドコモ光に移ることにしたので、いろいろと検討しなきゃいけないことが出てきてます。直接の関連は無くても、これが引き金となってることとかもあって結構なボリュームになってます。 ・増えてきた各種IT端末の整理整頓。OSのバージョンとか…

健康診断です

一年に一度、ダンナの会社から補助が出るので受けるようにしてます。なので今日は朝食も早め、お昼も抜き。予約した時はまだまだ先だと思ってたけど、あっという間ですね~!てか、今日15日じゃん…手帳の切替、いいかげんなんとかせんと…(遠い目) 長男が下…

買っちゃった・第二弾

なんかもう、ほとんど開き直りっていうか、こんなにバンバン買うんだったらちゃんと写メとってあげるとか使い勝手レビューするとかすればいいんでしょうけど。 今回は、悩みに悩んでのSnapLiteです。 自分でもマズい、ってのは分かってます。でも、我慢でき…

もう一週間…

早いものですねえ。新年が明けて、もう一週間が終わってしまいました。えーと、まだ年次レビューと手帳の切替ができてないんですけど…(遠い目) 昨日から次男・三男の学校が本格的に始まってくれたので、だいぶ平日のペースが戻ってきました。しかし、明日…

がんばれがんばれ!

なんとか年賀状のチェックが終わりました。年末年始の新聞も。読みたい本とコミックスは慌てず騒がず。J:COM解約が決定したのでビデオ消化の優先順位が変わりました。粛々と進めております。あとはジブン手帳の切替と年次・月次レビューだ! とは言いつつ、…

買っちゃった・第一弾

今年こそ毎日更新!と思っていたのですが、早速挫折してしまいました(汗)ま、今年は一日多いわけですし、今からがんばって300回以上更新を目指します! で、タイトルの通りでしてw 今回は長男・三男の携帯MNPでございました。 もともと、ダンナと私・長男…

新年です

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 なんとか大晦日に年賀状の投函を終え、今日は家族揃ってスター・ウォーズを観に行ってきました。 なんかこう、自分も歳とって、すっかり涙脆くなったよなーというのも勿論あるんですが、…