あけました

ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

 

大学4年・1年・高校1年ともなれば戦力としてそこそこカウントできるわけで、大掃除にせよ忘年会にせよ、例年からしたらかなりのラクをさせてもらえました。とはいうもののやはりナニからナニまでとはいかず、あっちこっちで「ココがイマイチ」とか「あともう少し」とか、ちまちまとダメ出しをしたり仕上げをしたり。

やらせたら任せろ、というハナシもあるしある程度はそのつもりなんですが、それでもスルーできるレベルとできないレベルの差というものは厳然としてありますので、そこはもう好きにやらせてもらってます。我慢のしすぎはストレスになりますし。

 

年が改まったといっても、結局はふだんと変わりない日常が淡々と続いていくわけで、それはそれでもちろん幸せなことではありますが、そう簡単に生まれ変われるわけじゃないのは承知の上で。

つぶせるものはつぶしていこう、やれることはやっていこう、会いたい人には会えるうちに、行きたい場所へは行けるうちに。そんな気持ちで、過ごしていこうと思います。

 

怒涛の紅白を家族で観ながら、もうあきらめるつもりだった2017年の振り返りを、実は今からやってみてもいいのかも、なんて気になりました。もちろん、2018年も忘れずに。

 

そんなこんなで、相変わらずてんこもりな毎日が始まります。まずはお雑煮作ってきまーす!