2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のまとめ-11/16~11/22

1.体調不良 これに尽きる(泣)結局一週間振り回された感。この三連休で持ち直せるか。 2.趣味ストック消化 ビデオ:まあまあ。月曜が祝日なので来週は滞るかも。 コミック:単行本はダメだったけど、モーニングはがんばった!この調子この調子! 本・Kindle…

Amazonのばか~

もうやだ~。エヴァ全巻700円とか~。買っちゃったじゃないのよ~!! こーいうことやっちゃうから積ん読が減らないのよね。わかってはいるんだけど。 さ、三連休でこなせることがんばろー。

3分の2

あっというまに11月も20日まで来てしまいましたよ。どうしましょう。 今月になってから始めたことがいくつかあるのだけど、習慣化できてるかというとちょっと厳しい状況。やはり自分にとってキツいことや、とっかかり始めるのにいろいろ条件があることはどう…

Amazonプライム

ビデオが来てただけで引っ張られてたのに、ミュージックも来ちゃいましたよ!Audibleの三か月無料体験もあるよ!!Fireもあるし!! FBでちょろっと書いたら、意外とみんな昔っからプライムやってるみたいでびっくり。やっぱり使い方次第なんだなあ。自分に…

続いてます

体調不良、まだ引きずってます。 なんだろう、これ、先週の遠征疲れじゃないような気がする。気圧とか季節の変わり目とか?あんまり今までこういう感じなかったので、ちょっと怖い。昨夜は座ってたのに立ちくらみみたいな感じになって、「ヤバい、倒れる」と…

体調不良

昨日前半は良かったのに、仕事から帰ってきてからがマズかった。 あまりにしんどいのでごはん前にお風呂入ったら、しんどさ倍増っていう罠。あがってから完璧にダメになってしまいました。 まだ先週の実家遠征が響いてるのかなあ。昨日の仕事がいつもより一…

たすくま「超」入門

読了しました。いやー面白かった。参考になるところがたくさんありました。 セクション区切りタスクは採用してみようと思います。「たすくま」というタスク名で似たようなことはやってるけどランダムになってて。セクションの頭に固定してあらかじめ時間を見…

今週のまとめ-11/09~11/15

って、まだ今日終わってないけど(笑) 1.実家遠征 やっぱこれが大きいよね。相続対策、介護対策などなど。具体的に何かできたというわけではないけど、制度に関するパンフとか、参考資料などなど。あとはこれでよしとせず、引き続きフォローしていくこと。 …

ルーティン崩壊

水曜の実家方面遠征の余波が思ったより大きくて、自分が年とったってことを痛感するここ数日。かろうじて回してはいるものの、せっかく習慣化の波に乗ってたいくつかのタスクがあっさり崩壊。とりあえず、今日明日が家人の社内旅行で終日フリーなので、なん…

実家遠征

昨日は半日かけて、両親が住んでる実家方面へ遠征してきた。 いいかげんいい歳なので介護認定の申請もさせたいし、認知症の疑いもあるし、相続増税だし…ということで役所系を回りまくった結果、衝撃の事実(笑)も判明。実りある遠征だったので、今日はその…

無念。

せっかく一週間続いたのに、途切れちゃいました。 まあ、あまり無理しても仕方ないとは思うのだけど。 続いたとは言っても、大したこと書いてるわけではないしね(苦笑) とはいうものの、続けることに意義があるとも思ってるので。 また今日から仕切り直し…

今週のまとめ

1.片づけ 一部退避してた荷物を復活させて、整理開始。 長年手を付けられてなかったPC・IT関係書籍の処分候補チェック。 2.趣味ストック消化 ビデオは比較的順調。コミックス順調。本・Kindleがいまひとつ。 3.PCトラブル 処理が重くなっていき、挙句に画像…

ちまちまと

プロジェクト管理・タスク管理用アプリとして長らく利用してきたCheckmark Pro(Android)から、WorkFlowyへといっこずつ転記するお仕事。そう簡単に終わらないことはわかってたので、一時間のつもりで始めたのに気が付いたら三時間超えとか。手がしびれるわ…

祝!『たすくま「超」入門』発行

非公式マニュアルが発行されました。さっそく購入。 今日は読むヒマなかったので、明日からじっくり読みまーす!

予防接種

インフルエンザの注射してきた。先月、絶対休めないタイミングでまさかの38度超え。「これは絶対インフル!」と思ったのに反応出なくて。結局熱も下がったので休まずに済んだのだけど、やっぱり今年も受けておこうと思った次第。 しかし、今回は高い!ひとり…

やり直し・その2

五月に一度お試しして結局やめた、Amazonプライム。明日から修学旅行に出かける次男用にモバイルバッテリーをぽちろうとしたら、当日便のお試し表示が出たのでまたやってみることにした。 前回はKindle オーナーズライブラリを試したくて、そのためにわざわ…

やり直し

以前登録して「違う」と解約したZaimを再登録。マネーフォワードとMoneytreeで使い分けしてたんだけど、日経土曜版見てもう一度やってみようかと。我ながら流されやすいなあとは思う。 …ちゃんとした記事が書けるのはいつの日か?(苦笑)

なに書く?

作ってはみたものの、なにを書くかはそれほどハッキリしてるわけじゃない。 かといって、がちがちに決めてから書くというのでは、いつまでたっても書けない気がする。 なのでまずはとにかく書きながら、機能チェックしながら、ぼちぼちと続けるのかな。 ネタ…

作ってみた

とりあえず作ってみた。毎日更新できるかな?