ちまちまと

プロジェクト管理・タスク管理用アプリとして長らく利用してきたCheckmark Pro(Android)から、WorkFlowyへといっこずつ転記するお仕事。そう簡単に終わらないことはわかってたので、一時間のつもりで始めたのに気が付いたら三時間超えとか。手がしびれるわけですよ。

 

階層無制限のチェックリストとして使えるアプリで他にめぼしいのが見つからなくて、ちょっとしたリストからプロジェクト管理まで、便利に使い込んで育ててきたアプリ。ただとにかく動作が重いのと、不安定でいつ落ちるかわかんないのがなんとも。拡張性にも欠けるというか、Windows版があるにはあるけど実用には厳しく、あくまでもスタンドアロン運用になってしまうのもしんどくて。このアプリのためにiPhone5sXperiaの二台持ちをずっと続けてきたようなものなんですよね。WorkFlowyを使うようになってから「いずれは全面移行を」とずっと考えていたのだけど、そろそろ本腰入れようかなあと思いまして作業しました。まあやっとこさ1/3ってとこですかね。まだまだ先は長い…(遠い目)