まだまだこれから

元日にスター・ウォーズ、15日にラピュタをテレビで観て、バルスもやって、家族と「今年もこれで終わったな!」「いい一年だった!」などとうなずきあっていたのですが(笑)

いやいやどっこい、今年はこれからなのでした。

四月には次男が受験生になります。とはいえ、部活最後の年でもあるので、本人は部活が終わるまではそっちに専念したい模様。もちろんそんなことが許されるはずもなく、今日は午後からセンター模試に出かけます。来週以降も、三週に二回の模試。とにかく現在の状況をハッキリさせないことには対策も立てられません。特に本人に、今の自分の全国レベルをしっかり自覚してもらうのが目的です。親は経験値もあってある程度先が読める部分もありますが、子供はやっぱりそのあたりが弱いですし、人間誰しもやりたいことは必死にやるけど、やりたくないことからは逃げようとしますしね。

三男は四月から中二。ということは来年はこっちが高校受験なわけで、次男が今年無事片づいたとしても、こちらはちっとも終わらないということで(涙)そう考えると、残り三か月の平成27年度は、貴重なひとやすみ期間だったんだなあとしみじみ。去年の今頃は、浪人中の長男がセンター受けてたわけですから。

さて、そんな残り三か月ですが。二月にToodledoの有料期間満了、三月にNortonさまの一部満了と家族三人の携帯年季明け、などなどイベントが目白押しです。まだまだ先だと思ってたけど、ホントにあっというまです。なんとか年末年始のタスクと日常の積み残しが消化できつつあるので、今年こそ!今年こそ、いろんなことを片づけて、すっきりした生活を目指したいと思います。ファイトファイト!

 

...えーと、まずはJ:COMセットトップボックス内のビデオ消化、それから積読の本とコミックス、あーその前にたまったレシート処理しないと…(遠い目)