2018年前半戦ふりかえり

まずは買ったモノ。

 

<1月>

・iPhone8 64GB

ポチったのは大晦日だけど、着いたのは年明けなのでここで。Bluetoothイヤホンとワイヤレス充電器もセールでポチリ。この時点で、AirPodsは諦めた。

 

 

<2月>

iPad Pro 9.7 32GB(Wi-Fi)、Pencil、キーボード

整備済品。どうしてもガマンできなくなったので。後悔はしていないw

 

・Switch

三男へ。受験終了したので。4月以降、忙しくてやってないみたいw

 

Lenovo ideapad MIIX 320 10.1型タブレットPC

次男へ。受験終了したので。ポータブルHDDやUSBハブも。レポート作りに大活躍。

 

 

<3月>

・Fire TV Stick

セールで。いやー愉しい。最近あんまり使ってないけど。

 

・Fitbit Alta HR

Apple Watchとさんざん悩んだけど、価格と自分の優先項目でこっち。色味で判断して、ちょっとお高い方。交換用ベルトも。快適です。

 

 

<5月>

Xperia Ear Duo

AirPodsを諦めた理由の一つが価格、一つが左右独立型。なのになぜコレを買うw

が、結果として大正解。おそらく今年のベストバイ。「耳をふさがない」というのが自分にとって最優先事項だったのだと、改めて実感。最近になって有線タイプの廉価版が出たのには「ヤラレタ―!」だったけど、家人が興味を持ってくれたので誕生祝に。

 

 

改めて書くと相変わらずよく買ってますな…

まあ、これが精神安定剤なので良しとしよう!(コラ)

 

高校生になった三男がiPhone6で、周囲との機能差に打ちひしがれ、「早く次買ってお下がり回して!」とことあるごとに言ってくるんですが、さすがに半年やそこらでリプレースするのはどうなの、と悩んだり悩まなかったり。でも多分年明けくらいには買っちゃう気がする…(マテ)

 

その三男、たすくまは挫折したものの自分で見つけてきた複数のアプリでタスク管理してまして、「一つにまとめた方がいいんじゃね?」と言うと「こっちはこういう機能、こっちはこんな機能」と条件が厳しくてですね。お試しに、とWunderlistを教えたら見事にハマってくれました。よしゃ。

 

あっ、忘れてた。

 

<6月>

・8player Pro

DLNAプレーヤー。SONY信者であるわが家では、大量のATRAC音源をどう処理するかが長年の懸案だったのですが、これ一つでようやく解消されました。HDDコンポ>USBメモリ>PC>DropboxもしくはiTunes、とかやってたのが嘘みたいな気軽さ。検索して、端末にDLすれば持ち出せます。ウチの中なら、検索して聞くだけ。この手のいろんなアプリを試しましたが、やりたいことができたのはこれだけでした。NASの音源なら、VPNで外出先からも再生できます。うん、これもベストバイかも。

 

 

まずはこんなところで。