買っちゃった・その4!!

もうダメですね。ダメダメです(大笑い)

今度は炊飯器です。先日シャトルシェフを買った時に一瞬目が眩んで、でも在庫が無かったおかげで踏みとどまったのですが、いろいろ調べてみたらやっぱりおトクだとわかりまして、ヨーカドーのハッピーデーで買うことにしたのでした。

今回は別の店舗に行ってみましたが、一升炊きのせいかやはり店頭には在庫ナシ。前回も「お取り寄せで年明け」というハナシだったので、まあそうだよなーと思いつつ訊いてみたら、まさかの「奥にありましたー」でびっくり。速攻でnanacoにチャージしてお持ち帰りです。やったね!

というわけで、10年選手の現役炊飯器は昨日まで。今夜は外食なので、明日の大晦日から稼働開始です。現役でも新米に変わったとたん味の違いが分かったくらいなので、もう楽しみで楽しみで仕方ありません。早く取説読まなきゃ!

 

…ところで年賀状は?(ひー!)