あと一週間!!!

さあ、今年もいよいよ残すところあと一週間。年賀状に大掃除、双方ともに大絶賛滞り中ですゴメンナサイ。

でもねでもね、やっぱムリがあるんですよ。冬休みに入っちゃうと、どーしたっておさんどんの回数は増える。まあ、一番下が中学に上がってくれて、多少なりとも自分でなんとかするところまでは来てくれたんで、一昔前に比べたら格段に家事の手間は減ってますけどね。でも毎日の炊事と洗濯はやっぱり消えることはないわけで。

そこへもってきての年末年始対応です。だから、日ごろからちょっとずつやっとけばいいんだよね、ってこれも毎年思うことで。ダメだよねー。ぐすん。

でもま、グチっててもノルマやタスクが消えるわけでもないんで、ここはひとつ気を取り直して、まずは朝ごはんと朝ドラから!(大笑い)