買っちゃった・その3!

もうね、開き直っちゃいますよこーなったら。

今度はシャトルシェフです。前々から、定期的にウォッチしてた商品ではありました。でもね、まさかこのタイミングで来るとはねー。

きっかけは、Mr.Maxのネットショップでセールだよ!というメールでした。確かに、安くはなってた。でも、「ま、こんなもんだよね」くらいの感覚だったんです。あえて行くほどでもないと。ところが、日曜にイオンに行ったらそれがさらに安くなってた。「あれ、この値段ならいけるかも?」しかもその日、10%引きのハガキ持ってました。いやホント、ほとんど買う気になってました。

ハナシはまだこれから。別件でどうしても近くのヨーカドーに行かなきゃならなくて、在庫はいっぱいあるし慌てなくても大丈夫、と買わずにそっちに向かったんですよ。そして用事を済ませてたまたま通りかかった日用品売り場で、さらにさらに安い値付けを発見。「え?なにこれマジ?」「いやいやいや、これサイズ一回り小さくね?」しまいには「ここは誰?私はどこ?」の世界でした。しかもnanacoで買えばそこから5%オフとか!買えって言ってますよね?ですよね??(大笑い)

実を言うと、その勢いで炊飯器も買いそうになってしまったんですが、たまたまお目当ての一升炊きが在庫切れで取り寄せになる、年明けになるけど今決めてくれればこの特価で決済オッケー、となったところでさすがに目が覚めまして。シャトルシェフだけ持って帰ってきました。めでたしめでたし。

帰ってきたらまずは開封して取説見て、amazonでレシピ本チェックして。いやー、ホントこれこそ何年追っかけてたんだろう。このまま一生買わないんじゃないかと思ってました。昨日早速シチュー作ってみましたけど、加熱後の保温してる30分の間にお風呂に入れる!これだ!!これだよ!!(滝涙)

結局、出来上がる時刻はそうそう変わらないんですけど、ずーっとガスコンロを気にし続ける必要がなく、その間は心おきなく他の作業が出来るというのが素晴らしいです。これなら、それこそ仕事行く前に加熱さえ済ませておけば、帰ってきたら仕上げだけで食べられる。わーいわーい!

てなわけで、クリスマスを前に続々とプレゼントが降臨している我が家なのでした。

 

あれ?浄土真宗だからクリスマスは関係ないんじゃ無かったっけ?(爆)