見えてきた

終わりが見えてきました、三か月分のレシート処理。あと1/3くらい、ってとこまで来ました!

さすがにこの量になると、合わないからって全部精査するなんていう根性も度胸も持ち合わせちゃいません(苦笑)合わないところで合わせます。ムリヤリ。それでなんとかなってます。

現金、クレジット、電子マネー、と分類しながらやってるので、厳密に残り枚数が1/3ってわけじゃないですが、まあ体感として。それほど外れてはないと思います。

そして、ついにScanSnap Cloud デビューしました!いやあ、これスゴい。自分、もう何年も前から使ってるシェアウェア家計簿ソフトがありましてね。百貨店友の会みたいなネットじゃ管理できない積立口座もありますし、家族のスイカ残高も逐一管理してるんで、どうやっても手入力からは逃れられないんですが、ネットから引っ張ってこれるデータは手入力するのがバカらしくなるレベルです(笑)レシート無くてメモ書きしかなくてもスキャンすれば読み込んでくれて、当然追加入力やデータ編集は必要ですが、全部一から始めることを思えば楽チン楽チン。いやーまいった。もしかしたら、シェアウェア使わなくなっちゃうかも…(いや多分それはムリ)

さて、三月も一週間が経とうとしてます。いろいろ課題は山積ですが、なんだかんだで少しずつでも進んでるのが嬉しいところ。この調子でがんばりまーす!