やってやるぜ!

…なんて、大昔のアニメの決めゼリフを吐いてみたりして(笑)

 

昨日、Twitterで「これからやること」を宣言してみました。

 1.三か月分のレシート処理!

 2.積ん読処理!

 3.各種書類のスキャンと処分!

 4.ライフオーガナイズで片づけ!

 5.親指シフト挑戦!

そしたら、すぐさまフォロワーの方から応援リプをいただきました。Twitterすごい。見られてると思うとやらなあかん、と気持ちが奮い立ちますね。実のところ、なんだかんだ日常の家事炊事に手を取られ、とりかかったのは午後からだったりしたんですが、それでも1,2,3をちょこっとずつ進めることができました。

さて。

誰が見ても無謀だと思われるのは5.だったりします。自分でもそう思います(笑)でも、今自分の気分としては一番やってみたいことだったりします。これね、知識欲とか向上欲とかって言えば聞こえはいいんですが、要は現実逃避に近いんですよね。どう考えても、優先事項は1.なんです。これが終わらんと医療費還付申告にも行けやしない。勿論数年は遡って申告できますから、期日はあってないようなものですが、そうは言ってもいつまでも去年のことを引き摺りたくないですし。わかってます、だからとりあえず1.を優先的に進めてますよー!でもね、5.に行きたくて行きたくてうずうずしてる自分をどうやって納得させたらいいのか…

1.の処理には結構な量の入力が必要です。5.を始めると、慣れ親しんだローマ字入力からは一時的にせよ離れることになりますから、絶対にスピードは落ちる。それが今のところ、なんとか自分を納得させる材料になってはいます。一方で、だからこそ、思い切って始めてしまえば嫌でも大量入力の嵐に揉まれて、あっという間に習得できるんではないか、なんて都合のいい考えも浮かんでしまうわけで。

と言いながら、結局これもまだローマ字で入力してるわけです。早いとこ、いろんなことにメドやら区切りやらつけて、果敢に挑戦と相成りたいものです。

やりますよ、やりますとも。なんたって年度末。どんなに遅くとも、三月中にはいろんなことにケリをつけます!がんばれ自分!!