行ってきたー!

旅行、行ってきました。楽しかった~!自分だったら絶対組まないようなプランで、正直しんどい部分が無きにしも非ずではあったけれど、逆に言えば貴重な体験だったわけで。たっぷり堪能してまいりました。また行きたい!と思えたので良かったです。

さて。

今回の旅行で改めて思ったんだけど、やはり自分は、そろそろ50代女子としては異常というかヘンタイというか、ガジェット系・IT系・ライフハック系知識がムダにある。いやありすぎる。自分の感覚としてはまだまだ使いこなし切れてないのだけど、周り(同世代女子とか子供が同世代のママ友とか)から見ると「フツーそこまでしないよ!」とか「そもそも始めてもいない!」になるのですな。

そっち系の話してる間に、何度も「その知識を広めなよ!お金になるよ!」と言われたんですが、ホントになるものならしたいのです。でも経験上、「すごいねー」「えらいねー」にはなるけど、「どうやるの?」とか「教えてー!」にはならないんだよなあ。食いついてもらえれば出し惜しみはしないんですが。

自分が追っかけてるブログなりTwitterなりの方々はその手のエキスパートさん達だから、どんどん新しいTipsが出てくるし、そういうのを吸収したいしアレンジしたい。そうやって少しでも自分の生活を良くしていきたいから追っかけてるんだけど、そもそもそういう方向に興味がなかったら、追っかけようとかやってみようとかいう気持ちにはならないよね。それはそれでわかる。結局、本人が「やろう!」とか「やらなきゃ!」と思わない限りは布教しても効果はないだろうし、万人におススメできるものかというとそうでないのも確かだし。

とは言え、自分もその手の情報を発信できればと思ってるのも確かで、その手掛かりになれば、とここを始めたのも事実。まあ現状はただの日記でしかないんだけど、いろいろ考えていかなきゃいけないなーと思ったのでした。

でも、まずは週末分のやり残しタスクと、本格的に年末年始タスクのとっかかりが先ですな!今週もがんばろう!