仕切り直し

今日から師走。

三連休から体調不良・精神不調のダブルコンボでボロボロになってしまった11月でしたが、気を取り直してまたがんばります。

さて、当然のことながら年末年始対応が本格化するわけですが。

同時進行で、来年築15年になる家のメンテナンスに向けて工務店さんとのもろもろが走り始めており、例年以上にバタバタしそうな予感があります。まあ、去年の今頃は長男が絶賛浪人中だったことを考えると、多少なりとも精神的にはラクなんじゃないか、という気がしています。

片づけもしたいし、積読も解消したい。じっくり来年以降のことも考えたい。いろいろありますが、結局は一個ずつ処理しないとね。ビデオも見ないと!がんばるぞ!おー!